それでは打ち水の始まりです☆彡
大きなプール!!たくさんのお水!お子様たちも大喜びです♪
イメージキャラクターの大きなアースくんにちっちゃな可愛いアースくん!
「お水いっぱいのんでね~!」とたくさんお水をあげてくれました☆彡
アースくんも気持ちよさそう♪
お水がなくなるとスタッフの方へお水を入れてもらったり
自分から「おみずくださーい」とお願いする姿も見られ
とっても微笑ましかったです!
はじめはドキドキの様子のお子様たちでしたが
しばらくすると『たのしい』『きもちいい』の気持ちが大爆発!! スタッフの方々にとっても優しくいっしょに遊んでいただき お子様たちも安心して、最後まで楽しむことができました♪
スタッフの方から
雨水や一度使用した水を下水処理した水と、さらに!!
ろ過処理やオゾン処理など高度な処理を行った『再生水』も見せて頂きました。
お水を大切に使いましょう!という大切な学びとともに
夏の涼を存分に満喫できた1日となりました♪
下水道局の皆様 どうもありがとうござました♡
今夜はいつも以上にぐっすりと眠れることと思います。
いい夢をみてね♡