むずかしいところは保育者に手伝ってもらいながら靴も履いて避難準備完了!!
「ほらはけたよ!」と得意気に見せてくれました。
それでは第一避難場所まで避難です!
「けむりがくるかもしれないよ!」などお話しをしながら
火災を想定して避難することができました。
子どもたちなりにイメージをして訓練することが出来てきました!
地震や火事が危険だということを理解しながら参加するお子様の姿にまた一つ成長を感じました!
来月はどんな成長を見せてくれるのかぁ。。