実はこれ、おしぼりを折ったもので、絵の具をつけて広げると...
こんな綺麗な模様が出来上がります!お子様たちからも「おぉ!」「きれーい」と声が飛び交っていました。
次はお雛様とお内裏様の顔を作っていきます。髪の毛、目、口と自分たちで描いていきます。
個性豊かな顔が出来上がりました!
先ほど作った物と顔をのりでくっつけて、完成です!
にじみ絵のようなお着物がとても綺麗ですね☆
続いては5歳です。折り紙でお着物を作りました。
さすが年長さん、はさみも上手に使えていますね!
お部屋には可愛いお雛様とお内裏様が並んでいます☆