雨の日、うさぎ組さんでは
体を動かして遊びました!! まずは先生のお話を座って聞きます!
そして、おさるさんが「こうやるんだよ~」と教えてくれました。
みんな「きゃはは~」と嬉しそうに聞いてくれました。
保育者やおさるさんと手を繋いで渡ったり、
「一人でできる!!」と自慢げに渡っているお子様もいました。
次はお部屋に紐を張って、その上をジャーンプ!!
少しずつ高くなっていく紐を楽しそうに跳んでいました。
上手に両足跳びができていたね。
その後は、紐の下をくぐる遊びもしました♪
紐に当たらないように、そ~っと、、、!!
みんな真剣でした。
最後はマットの上ででんぐり返しです。
保育者に手を添えてもらいながら回っていたり、
「出来るよ!見てて!」と一人で出来るお子様もいました。
でんぐり返しをした後は、この笑顔!!
とってもいい笑顔だね☆
雨の日も室内でたくさん体を動かして遊んでいる
うさぎ組さんの様子でした♪