そこへ大きなカラーポリ袋が登場!!
お子様が「海だぁー!!」と言ってくれたので
遊びを広げてみることに♪♪
みんなで生き物を貼ったり、海にいるものを考えながら描いていったりと
想像を膨らませながら、海づくりが始まりました~♪
『うみにいるものは??』と聞いてみると
タコやイルカ、イカやクジラなどどんどん出てきました♪
『これはなにかな~?』とクイズを出してみると
「カニさーん!!」「サメ!?」と何が出来上がるのか
わくわくしながら楽しそうに答えてくれました♪
みんなで作った『うみ』!!
いろんな魚や生き物がいて素敵だね♪
今後も、お子様たちの想像力を大切にしながら
様々な遊びを楽しんでいきたいと思います!