カゴにボールがなくなってしまうと・・・
「あ~つまれ~、あ~つまれ~」と
お歌をうたいながら、ボールを集めるお手伝い*
保育者の「もういいかい?」の問いかけに
「もういいよー‼」
としっかりとカゴの中を確認している姿もあります❢
こちらでは、大きなビニール袋を用意すると・・・
「トンネルだー」と
下から見上げてみたり、くぐってみたりする姿がありますね☆
お友だちと力を合わせてピーンと張ると・・・
「落ちちゃうよー」と腕を上げ下げをして
ボールを落ちないようにバランスをとっています☆
ボールの次は、ぬいぐるみをポンポンと
上手に弾ませて楽しんでいました☆彡
手先が器用になって
いろいろな遊び方に挑戦していこうね☆彡