チューリップが大きくなる様子を
話し始めると、子どもたちは、
先生のお話を真剣に聞いていました!!
球根はチューリップの赤ちゃんだから
寒くないように土のお布団をかけてあげよう!と
プランターに土をみんなで入れることにしました!
「これでチューリップさんは寒くないね♪」と
お話しする子もいましたよ!
チューリップがきれいな花を咲かせることが
できるようにみんなで力を合わせて土を入れました!!
りすぐみさんはみんなで大きなプランターに!
うさぎさんは自分のマークのついたプランターに
土を入れ、球根を植えました♪
春に、綺麗なチューリップが見られるように
大切に育てていこうと思います♪
「おおきくなりますよ~に♪」
先日、チューリップの制作も各クラスで行いました!
次回のブログではその様子はお伝えしたいと思います♪
お楽しみに♪♪