まず、みんなでサンタさんの帽子を被って
おめかしをしてクリスマス会を楽しみました♪
みんなで作ったクリスマスの制作の前で
歌を歌ったり、
トナカイのカスタネットとマラカスを
使って素敵な音を鳴らしながらダンスをしました♪
あわてんぼうのサンタクロースと
ジングルベルの曲に合わせてノリノリでした♪
すると、、
長原園にもサンタクロースがやってきました!!
今年も元気いっぱいの子どもたちに
素敵なプレゼントを置いて行ってくれましたよ♪
さっそくあけて夢中で遊んでいました。
クリスマスと言えば、
クリスマスケーキですよね♪
おやつは可愛いサンタケーキでした!
甘いイチゴのケーキに
子どもたちは大喜び♪♪
口の周りにクリームをいっぱいつけて
ほおばる姿がたくさん見られました!
クリスマス会で使った手作りの楽器や帽子は
先生たちからのささやかなクリスマスプレゼントです♪
お家でも一緒に楽しんでくれたらうれしいです♪
クリスマスの制作の様子は
次のブログで紹介したいと思います!
2017年も数日となりましたね。
残り少ない今年も
元気いっぱい登園してくれることを
お待ちしています♪