みんなで大きな声で
「いってきまーす」と
挨拶をして公園へ出発!!
お友達と手をつないで
景色を楽しみながら公園へ向かいました。
このように公園の桜は満開!
記念に桜を背景に
「ハイポーズ♪」
今日は、朝のおやつも公園で食べました♪
外の風を感じながらのおやつは気持ちよく、
子どもたちもあっとゆうまに食べ終わっていましたよ!
そして、、、
食べ終わった子から外遊び♪
すべり台やブランコ、砂遊びを夢中で楽しんでいました!
桜の花びらをおままごとに使ったり、髪飾りにして
遊んでいる子もいましたよ♪
たくさん遊んでお腹もペコペコ!
待ちにまったお弁当の時間。
大きな桜の木の下でお弁当をみんなで食べました!
給食の先生お手製のお弁当は
子どもたちは大喜びでした!
給食の先生どうもありがとう♪
お外で食べたお弁当は、お友達と一緒に食べたからか
いつもよりおいしく感じたね♪
たくさん体を動かしたのでお腹もすいていたのか
おかわりをしている子もたくさんいました!
ご飯を食べて元気も回復し、
また少し遊んで帰ってきました!
帰りもお友達と手をつないで仲良く帰ってきましたよ♪
今日は「お別れ遠足」ということで
長原園で過ごすことがあと少しのお友達もいますね。
1年で子どもたちのたくさんの成長を見ることができ、
とてもうれしく思っています。
今日、お散歩へ向かう背中をみて、大きくなったことを
より感じる事ができました。
保護者の方々にはたくさんのご協力をいただき
感謝申し上げます。
1年間本当にありがとうございました。
あと数日、全員で過ごす時間を大切に過ごしていきたいと思います!
明日も元気で登園してくれることをお持ちしています♪