全クラス、七夕の為に七夕飾りを制作し、
全員分の短冊を保育室に飾りました♪
それぞれの願いが書かれ、色鮮やかでとても素敵ですね!
七夕会では、先生が楽しい七夕の絵本を
呼んでくれました!
みんなとっても真剣です!
お話のあとは、
お部屋が暗くなってプラネタリウム!!
お部屋にきれいな星空が見られ、
天井をじーっと見ていた子ども達。
指をさし、
「キラキラだね♪」と言って
喜んでいました!!
明日もこんな素敵な星空が見られると良いですね!
綺麗な星空を見て、
「キラキラ星」をみんなで歌うと、
織姫さまと彦星様から
プレゼントが!!!!!
空から星がたくさん降ってきて、
みんなで星を捕まえました♪
楽しみにしていたおやつは七夕ゼリーでした。
お星さまと天の川をイメージしていて、
見た目もキラキラ。
味はとっても甘くておかわりする子も多かったです。
美味しそうにほおばる顔がたくさん見られました♪
そして、、、今日はみんなが頑張って作った
七夕の制作と捕まえたお星さまの持ち帰りです。
良かったら、お家でも飾ってくださいね♪
みんなの素敵な願い事が叶いますように!