実際に梅をみて、
「まるーい!大きいねー!」
「きいろとみどりのやつがあるよー!」
「あまいにおいがするー!」
と興味津々。
みんなでヘタをとって、
ビンにつめて、
塩をいれて、
最後におもしをのせて今回の梅干しづくりは終了♩
「雪みたいだね!」
「しょっぱくないのかな…?」
こどもの発想は豊かでとてもおもしろいですね。
様々な体験を通して、”やってみようのこころ”を育んでいけたらと思います。
今回はどんな梅干しが出来るのかな?
今から完成が待ち遠しい・・・!!
次回の工程は1ヶ月後を予定しております♩
お楽しみに!!