「お月様はお団子が好きなんだよね!」といって
お月様の口元にお団子を貼っている子や
お月様がたくさんお団子を食べられるようにと
お月様の近くに貼っている子がいました♪
お供えの入れ物に貼っていく姿を想像をしていたので
子ども達の発想に関心をした一場面でした!!
その後は、うさぎ組さんでは米粉を使ってお月見団子作りをしました!
「お月様お団子食べてくれるかな??」と
ワクワクしながら作っていっている子や
「まんまるお団子できたよー!」と
嬉しそうに見せてくれる子も♪
出来たお団子をお供えの入れ物に乗せていき、、、
完成!!
出来たお月見団子を玄関の近くにお供えをしました♪
お月様食べてくれたかな???
9月24日の十五夜では、きれいなお月様に会えるといいね☆彡