園ブログ

きりん組さんの絵馬製作🐎

新しい年がスタートし、寒さに負けず毎日元気に過ごしているお子様たち。
お部屋ではかるたや福笑い、こま回しなど、お正月遊びを楽しむ姿が見られています。


「今年はどんな1年になるかな?」
「何を頑張ろうかな?」
「神様にこんなことお願いしようかな」
新年の抱負をみんなで考えながら絵馬製作を行ったので、その様子をご紹介します♪

まずは足形で馬の顔を作りました!幼児クラスになってからはあまり普段行わない足形スタンプに、「つめたい~!」「なんかくすぐったい」と笑い声があがりました☆

その横に頑張りたいことやお願いごとをそれぞれ書いていきます。
見本をみながら書いたり、保育者が薄く書いたものをなぞったり、自分で書いたり、お子様それぞれのペースで進めていきましたよ。

仕上げに筆で馬の耳やたてがみ、鼻を描き込んだら完成!

課業の時間には完成した絵馬を持って今年の抱負の発表も行いました♪

それぞれの願い事や頑張りたいことが詰まった素敵な絵馬が完成しましたね♪
お子様たちにとって今年も楽しい1年になりますように。

次回の更新をお楽しみに!

一覧に戻る