お月見会には
ゲストにウサギさんが登場!
子どもたちは
「わー!」
「ウサギさん!」
と、とっても嬉しそうでした。
ウサギさんと一緒に
「月」や「うさぎ」を歌いました。
お月様が出てくる
絵本も見て
大きなお月様が出てくると
子どもたちは
「大きいね!」と
驚いていました。
お月見の由来のお話も
月の写真やススキを見ながら聞きました。
そして今日のおやつは
うさぎまんじゅうでした。
お顔がついていたので
最初はじっと見つめていた子どもたちでしたが
一口食べてみるととってもおいしいことに気付き
嬉しそうに食べていました。
十五夜は9月で最も月がきれいに見える日なので
ぜひ子どもたちと一緒にお月見をしてみてくださいね!