大きなお口でパクリ。おいしくておかわりがとまりませんでした!
お昼寝明けのおやつは、芋ぼたでした。収穫の少ないもち米の代わりに
さつまいもでかさ増ししたことから、独特な牡丹餅文化が生れたそうです。
「丸くてお月さまみたい。お芋甘いね」
と、口の周りにきな粉をたくさんつけながら食べる姿はとっても可愛らしかったです。
来年も四季折々の郷土料理を通して、お子様の豊かな食の体験が出来ればと思います。
保護者の方々におかれましては、本年も様々なことにご協力いただきましてありがとうございました。
また来年元気なお子様たちとお会いできることを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。