早いものでもう新しい年度になり、1か月が過ぎましたね♪
今年度は、三橋の森保育園に2名新しいお友達が増えました。
入園当初は、涙する姿がありましたが、少しずつ慣れて笑顔で遊ぶ様子も見られるようになりました。
先日、はじめましての会がありました。
キャベツの中からの手遊びや、どんな色が好きの歌に合わせて一緒に歌ったり手を叩いて楽しむ姿がありました♬
クラスの紹介では、きりん・ぞう組は、「あなたのお名前は…」と歌って保育者が名前を聞くと、「○○です」とはっきり言う姿がありました。さすがお兄さんお姉さんですね!!
りす・うさぎ・くま組は、自分で名前を言ったり恥ずかしそうに保育者に言ってもらっていましたよ!
一人一人、「入園、進級おめでとう」と言って各クラスのメダルを首にかけてもらうと、嬉しそうに見る姿がありとても可愛かったです(^^♪
今年度も、お子様が楽しめる行事をたくさん企画していきたいと思います😊
5月は、子どもの日集会です🎏
何をするのかな、楽しみにしていてくださいね!