保育園の壁には大きなひな人形が!
みんなで「ひなまつり」の歌を歌い、
お雛様とお内裏様を素敵に変身させました♪
名前を呼ばれたら上手に
「は~い」と
お返事をしてお雛様たちをもっと素敵に変身させましたよ♪
みんなのおかげで素敵な着物になり、
お雛様もお内裏様も喜んでいましたよ!
おおきなひな人形以外にも
保育室には、各クラス作ったひなまつりの制作を
飾りました!
前回のブログでりすぐみの制作の様子を
紹介しましたが、
うさぎぐみさんも楽しそうに制作していました♪
ハサミで切った折り紙をのりを使って
ペタペタ、、、、
クレヨンで上手にお雛様とお内裏様の顔も
描けていましたよ!
今月の行事もみんなで楽しく行うことができました。
これからもお雛様とお内裏様に見守られて
長原園のみんなが
元気いっぱい過ごせますように♪