8月に入り、暑い日が続いていますね。
今回は、ひよこ組の様子をご紹介いたします。
7月に4名、8月に入り新たに3名のお子さまが増えて9名になり賑やかに楽しく毎日を過ごしています。
新入園児のお子さまたちは、初めは緊張する姿もありましたが、慣らし保育の中で少しずつ園の生活に慣れて笑顔が見られています♪
お部屋では、「なんだろう~?」と興味を持って玩具を手に取り遊んでいますね!
暑い日が続いているので、なかなか戸外に行くことができない中でも室内でたくさん体を動かして遊んでいきます♪
ハイハイで上手にトンネルをよいしょ~よいしょ~と上手に進んでいます!
ボールをぽーい!投げては楽しそうに追いかけていましたよ☆
おやつをパクっと食べてニッコリ♪初めてのおやつも上手に食べられたね!
給食では、スプーンを持って一生懸命パクパク。スプーンで頑張って食べられていますね♪
お散歩では、カートに揺られて気持ちよさそうに眠っているお子さまも♪
気に入った玩具を見つけてにっこり♪新しい環境で緊張がある中でも、少しずつ慣れていき好きな遊びを見つけて、楽しく過ごすお子さまたちです!
まだまだ暑い日が続いていきますが、暑さに負けず元気いっぱいに遊んでいきたいと思います♪
次回のブログもお楽しみに~!
