友達がねこじゃらしを持っているのを見て
興味をもち自分でとりにいく姿があったり♪
ねこじゃらしがたんぽぽのわたげに見えたのか
一生懸命に「ふぅ~~!」と息をかけては
「あれ??息を吹いても飛んでいかないな?」と
いった表情で首をかしげている場面がありました♪
他のところでは、草むらで何かを発見!!!
「ぴょんぴょんと跳ねるバッタさんだよ!」と
話をしていると、どんどん離れたところへ
跳んでいってしまうのを「まてまてーー!!」と
必死に追いかけてやっとカップの中に入れられると
シャベルで逃げないように蓋をしていました!
戸外にでかけるといろんな自然物や虫さんたちに会えて
喜んでいる子どもたちなのでした♪
来週からは、お盆明けで子どもたちが全員そろう日が
増えてくるので、楽しかったことなどを聞けるのを
楽しみに月曜日お持ちしています♪