二月に入り、乳児クラスのお子様達は、寒い日でも元気いっぱい走り回っています。
砂場では、りす組の小さなコックさんたちが、ケーキやアイスクリームなどのご馳走をせっせと作っています。
近くにいる保育者にも「どうぞ♪」と作ったものをあげて優しいお子さま達♪
「美味しいね」と食べているとニコニコと嬉しそうな様子が見られました。
室内では新聞紙遊びをするりす組さんとひよこ組さん。指先を器用に使いながら豪快に破ったり、グシャグシャッと丸めていました。
また、破いた新聞紙を保育者が集めて紙吹雪をすると、ひらひら舞う新聞紙をつかもうと一所懸命手を伸ばしつかもうとする姿が見られました♪
たくさん遊んだ新聞遊び!おしまいの時はみんなで大きな袋にお片づけ!
大きなボールの様になった袋でも、たくさん遊んだお子さま達でした。
週末も体調にお気をつけてお過ごしください。
来週の登園もお待ちしております。