園ブログ

ホイップサンドを作ってみよう🍞✨

うさぎ組では、食育活動として「きな粉ホイップサンド作り」に取り組みました。

今回はその様子をご紹介します!

お昼ごはんの時に今日はおやつ作りをすることを伝えていたので、お昼寝から起きると「おやつつくりたい!」「早く食べたいな」と楽しみにしていたお子様たち😊

保育者がふわふわのホイップをパンの上にのせて興味深々!

「たくさんホイップちょうだい」と喜ぶ姿も💕
パンを重ねてみるね!と両手にパンを持って準備満タン
「僕はお皿の上でやる!」と片手でパンを挟む姿も😊

一口食べると「おいしい💓」「おかわりしたい!」とにこにこ笑顔です♪

今後も楽しい食育活動を通して、食への関心を深めていきたいと思います。

次回の更新もお楽しみにしてくださいね♪

一覧に戻る