保育者が『かやくごはんだよ』と伝えると「かやくごはん?」と真似をしてことばにしてみる姿も。
聞きなれないことばに、みんな興味津々でした☆
それではみんなでいっただきま~す!!
上手にスプーンですくって・・・
ぱくっ!
「おいしい!」「おかわり!」とたくさん食べて大好評でした☆彡
みんなで食べると美味しさも倍だね!
いっぱい食べて大満足のお子様たちでした。
お昼寝のあとは・・・
お楽しみのおやつタ~イム!
おやつも大阪名物のお好み焼きです☆
「もちもちしてるね」「カリカリしてるね」など感触も楽しみながら
ぱくぱく食べてくれました。
次回 7月の郷土料理は『香川県』です!
お楽しみに~☆