まず始めはごあいさつ。
マットの横で一列に三角すわりで
「「先生、こんにちはー!!」」
みんな元気なごあいさつで気持ちいいスタートです♪
次は『くま』
四つん這いになり、くまのように
マットの上を走ります!
見ていて感心してしまうほど
みんな上手にできました♪
次は『かけっこ』
マットの周りをぐるぐる走り、
だんだんスピードを上げて…
「目回ったよ~」
と言いながらも楽しそうに笑顔のお子様たちです。
マットの次は形を変えて「鉄棒」からの「でんぐり返し」
「先生どう?できてる?」
「上手にできるからみててー!」
みんなとっても上手に回ることができました!
次に『バランスのポーズ』
スーパーマンやV字、片足立ちなど
難しいポーズも難なくこなすお子さまたち!!
そして最後は『ボール』
投げて落とさないようにキャッチしたり、
一度落としてからキャッチしたり。
「落としちゃった、難しい…」
「わあ!できたー!」
失敗しても何度もチャレンジし取り組み、
成功した時には跳んで喜ぶ姿に
ほっこりした気持ちになりました♪
何事も「やってみよう」の気持ちをもって
一生懸命に取り組むお子さまたちの成長を
今後もそばで見守りながら支えていきたいと思います。