今回は第二おおたかの森園くま組さんの様子をご紹介します。
新しい環境になってから約一ヶ月が経とうとしています。着替えや排泄、お部屋での遊び方、園庭での遊び方ひとつひとつ、その都度お子さまに伝え、落ち着いて過ごせる日が増えてきました。
先日、くま組のお部屋で面白い遊びを発見しました。
お散歩で見つけたお花たちを飾っている所に動物フィギアが遊びに来ていたので、構成コーナーに持って行ってみました。
「お花の匂いにつられて他の動物たちも来たのかな?」と保育者が言うと 「ん~良い匂いがするね」と匂いを嗅いでいました。
背の低い動物も匂いを嗅げるように積木をそっと持って来ていました。
みんなでいい香りを嗅げて、微笑ましい姿がありました。
住んでいる場所に分け、それぞれエサやりも楽しんでいます。
4月28日火曜日のインスタグラムは、くまぐみさんの様子を投稿します!!
是非フォローしてお待ちください!
