プールに入ると「冷たーい!」「気持ちいい!」など、感想は様々です。
冷たいお水に慣れてくるとハイハイしてみたり、ダンゴムシになって歩いてみたりするお子さまもいました。
お次は、水鉄砲!
まずは、使い方の確認から!
お水の入れ方を保育者に教えてもらい、ピューっとお水が出ると「出たー!!」と大興奮のお子さまたちでした。
どこまで遠くに飛ばせるかお友達と競争して遊んだり、保育者めがけてえいッ!!
当日プールに入れなかったお子さまも水鉄砲やカップなどを使って遊びました。
保護者の皆様におかれましては、水着などのご準備ありがとうございました。
いよいよ始まったプール遊び、安全面に十分配慮してお子さまたちと楽しく遊んでいきたいと思います☆
来週もたくさんプール、お水遊びできるといいね♪