新しいおもちゃは、ケーキ屋さんのおままごとセットです!
おもちゃの包丁を使って切って分けたり、
ハッピーバースデイの歌を歌って誕生日会ごっこをしたりと
ごっこ遊びを楽しんでいます。
まるで本物のケーキのようで、
甘い香りが漂ってきそうなほど美味しそうです。
お部屋では、
「いらっしゃいませ~」
「ケーキはいかがですか~」
「おかわりはいかがですか~」
と可愛い声が聞こえてきます。
他にも、
お星さまのひも通しも人気のおもちゃの一つ。
星の真ん中にひもを通して遊ぶのですが、
表情はとっても真剣です!
雪が降ったり、戸外は寒かったりと
天候は不安定ですが、お部屋でも楽しく過ごしています。
もうすぐ節分もありますね!
明日も楽しくみんなと過ごしていきたいと思います。