指でツンツンと触れたり、先生と砂を雨水につけてお団子を作ったり♪
うさぎぐみさんは、赤い木の実を見つけて一生懸命袋に集めています♪
たくさん集めたところに水を入れてもんでいくと、、、
お水が赤色に!!!!
お友だちにもお水が赤くなったことを教えてくれました♪
また、雨上がりだったため葉っぱに隠れていた
てんとう虫が顔を出してくれたり
先日、お部屋で作った紫陽花を見つけて嬉しそうに触っている子も!
様々な発見を楽しんでいた子どもたちでした♪
雨があがった次の日は、どんな楽しみが待っているかな!