はみがきれしゃが“前の歯駅”に向かうと・・・
「しゅっしゅっしゅっしゅ・・・・」と
マネっこして電車になりきっている姿がありました❢
絵本の中から男の子が飛び出してくると・・・
近くに行って、歯の汚れを確認している姿もあります☆
はみがきのお手伝いをお願いすると
「ピンクがいいな~」
「ボクは青!」と
好きな歯ブラシを選んで
「シュッシュッシュ」と上手に磨いてくれました☆彡
「きれいになった?」と
大きくお口を開けて確認してもらっている姿もあります*
歯をピカピカにしてくれたはみがきれっしゃさんに
「また来てねー」と手を振ってお見送りです☆
歯ブラシを電車に見立てて、ご自宅でも
はみがきが楽しく出来ると良いですね☆彡