三橋の森保育園
2025.07.07
お願い事が叶いますように☆
今日は七夕ですね☆
三橋の森保育園では、先週の金曜日に七夕集会がありました!
手遊びをした後、パネルシアターで七夕のお話を楽しみました。
物語が展開していく様子を真剣な表情で見聞きするお子様たち…
カササギが登場してきた場面では「カラス~」と乳児クラスから可愛い声も聞こえてきましたよ。
最後はハッピーエンドでホッとした表情を浮かべていた幼児クラスのお子様もいました。
パネルシアターの後は七夕に関するスリーヒントクイズを楽しみました!
お友達や保育者と相談をしながら積極的に手をあげて答えていましたよ!
そして、七夕当日の給食は…
お星さまをイメージしたオクラがたっぷり入ったメニューでした☆☆
ちゅるちゅる~っと美味しそうに食べ進めていましたよ♪
おやつはフルーツポンチ☆
おやつにもお星さま型のゼリーが入っていました☆
七夕のランチョンマットを敷いて、七夕の音楽をかけて美味しそうに食べていましたよ♪
保護者の皆様、短冊のご記入ありがとうございました!
可愛らしい短冊が玄関を彩っていましたね。
お子様一人ひとりの願い事が叶いますように…☆