雪谷大塚園
2025.07.25
りす組のえのぐあそび🖌
絵の具に触れる機会が増えると模造紙や段ボールにもぬりたくりができるようになってきました🎶手足に付くと気にする様子がありましたが手洗いをすると消えることが分かり、付いても気にせず楽しむようになるお子様たち✨
保育者が手形や足形を撮る様子を見てまねっこあそび✨自分で手足を塗っていましたよ♪
こちらはスタンプあそびの様子です😐絵の具を付けてペタペタ・・・間隔を空けたり何重にも重ねて楽しんでいました🎶
翌日海の生き物のイラストに両面テープを貼って用意しておくと・・・
上手にはがしてペタペタ・・・
丸の真ん中に貼ったり重ねて貼ったりと貼る場所を考えていたり「ヒトデ!」「マンボウ!」「カメさん」と生き物の名前を言えるお子様もいました✨
貼りたい生き物をじっくり選ぶ様子もありました☺
水族館のような作品が出来上がりました~👏
来週の登園お待ちしております☆彡