園ブログ

各園ブログ

該当エリアを指定してください

▼絞り込み結果▼

北千束園
2017.01.26

鬼は外!福は内!!

公園には梅の花が咲いていて、 すこしずつ春が近づいてきています。 先日、節分の制作を行いました。 それぞれの心の鬼を思い浮かべながら~ 「泣き虫鬼!!!」 「怒りんぼ鬼!!!」 「イヤイヤ鬼!!!」 とそれぞれ個性豊かな鬼が完成しました★ みんなにも保育園にも 福がおとずれますように~♥
長原園
2017.01.25

1月お誕生日会♪

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした(*^▽^*) 前の日からお話をしていたからか 「〇〇くんの~!」 「わたしの~!」 と、朝からわくわく♪♪   すてきな誕生日カードを渡した後は 先生の出し物『食いしん坊のゴリラさん』 一人ひとりお腹をすかせたゴリラさんに 果物やご飯を食べさせてあげて。。。 お歌の最後に「おいし~♪」ポーズ(^◇^) ちなみにレモンは「すっぱい」 カレーは「からい」 アイスは「冷たい」 みんな上手に歌ってポーズしてくれました☆   ごりらさんもお誕生日だったのでイチゴ畑から ケーキにイチゴもトッピングしてくれましたよ♪   おいしい給食も イチゴたっぷりのケーキも食べて 楽しい1日でした(*^▽^*)   1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆彡
長原園
2017.01.17

元気いっぱい!

こんにちは。 毎日とても寒いですね⛄     長原園のお友達は今週 どんな遊びをしているのでしょうか??     お外では公園のすぐそばに ミキサー車が止まり、みんな興味津々! ぐるぐる回るミキサーが気になるみたいです。 長原園のお友達は働く車が大好きなので みんな「おぉ~!」と歓声が上がっていました🚙     ガサガサと茂みのほうから音がするので 覗いてみると。。。 お友達が中でかくれんぼ(^◇^) まるで秘密基地でした!!   「押してあげるよ!」と ブランコに乗るお友達をそっと 押してあげる場面も☆       室内では。。。 みんなの大好きな絵本📚 どんどん集中力があがってきて 童話や昔話なんかの少し長いお話も 最後まで楽しめるようになりました☆彡   あれれ?わんちゃんも読んでますね!       室内でもたくさん体を動かして遊びます!! この日はたくさんのボール☆ 「3・・・2・・・1・・・」というカウントに合わせて みんな床にゴロン。。。 「0!!」という掛け声とともに たくさんの落ちてくるボールに みんな大興奮でした!!(*^_^*)     さむ~い冬でも 元気もりもりの長原園なのでした☆彡
長原園
2017.01.13

たのしいお出かけ♪

こんにちは! 今週は歯科検診があり、 チャレンジキッズ北千束園に みんなで歩いて行ってきました。   先生たちは 「初めていくところだけど、みんな大丈夫かな、 緊張して泣かないかな…」と 心配をしていましたが。。。   北千束のお友達と一緒に おままごとしたり、 0歳児のおもちゃに興味津々だったり、   北千束の先生と絵本を読んだりと とっても楽しい時間を過ごすことができました。 北千束のお友達、先生たち どうもありがとう💖         そして北馬込わくわく公園の 大きな広場では・・・   みんなが思い思いの遊びを 楽しんでいました! たくさん遊ぶと体もポカポカ☀   全力で鬼ごっこをすると もう汗だくです。。。(;'∀')     みんなでお出かけ楽しかったね! また来週もたくさん公園で遊ぼうね☆彡  
三橋の森保育園
2017.01.13

今週の様子・・・♩

今週は晴天が続き、お散歩日和でした♪   小さなクラスのお友達は、みんなで三橋児童センターへ! 児童センターには、滑り台やお砂場などがあり、子ども達は大興奮!! なかなか砂に触れて遊ぶ事ができない分、みんなお砂遊びに夢中です♩ 『いっらっしゃいませ~』 『ケーキですよ~♪』 『お団子出来たよ♪』 とお友達同士で会話を楽しみながら楽しんでいます。   大きなクラスのお友達は・・・ 『初詣してないね!』 『並木氷川神社へ行こう!!』 という事で、初詣を兼ねて遊びに行きました♩ 小さなクラスの友達の分も・・・・ 『今年も元気に過ごせますように・・・』   お参りが終わると、   まだまだ落ち葉や木の実が落ちているので、それを使ったおままごとや・・ トンネルみたい!!と探検隊になったり・・・ 寒さも忘れ元気いっぱい遊んでいます!!   来週は、月に1回のお楽しみ・・・お誕生日会です♪ 元気に登園してきてくださいね!
三橋の森保育園
長原園
2017.01.11

おままごと🍅🔪

こんにちは! 今週新しいおもちゃが 仲間入りをしました!!     それは・・・ チョッキン!と切れるお野菜たちです☆ 今まで園になかったおにぎりやジャガイモも 増え、みんな夢中でした!! (ちなみにおにぎりの梅干しは 取り外しができます🍙)   アンパンマンとメルちゃんのパーティ! ステーキもにんじんも上手に分けて 入れてあります。おいしそう!!   みんな切るのに夢中です✨ まな板をひいて野菜を手で押さえて… みんな持ち方も上手で驚きました! いつもママたちがお料理しているのを 見ているからでしょうか(*'▽')   あらら!こっちのお友達は 玉ねぎを切ってしまったみたい。 「え~ん」と言って涙がでちゃったようです。     みんな思い思いに楽しい1日を 過ごしていました!!! 明日も元気に登園してくださいね☺  
北千束園
2017.01.11

お正月遊び

今年を迎えてあっとゆうまに1週間が過ぎました★ お正月らしく、お正月の制作や遊びを日々 たのしんでいるりす組さんです🎍 みんなのマークが描かれているカルタを 楽しみました♪ 自分のマークがあると、 手に握りしめて大切そうに持っていました😊   1月の制作は手形でだるまさんを つくりました♪ 可愛いだるまさんに見守られて、 風邪をひかずに元気にすごせますように、、、^^♥  
雪谷大塚園
2017.01.06

初詣に行きました

  今日は、 東稲荷神社に 初詣に行きました。   2歳クラスのお友達が 「今年も元気いっぱいに遊べますように!」と お賽銭を入れて お参りしました。   1歳クラスのお友達も 一緒に手を合わせて お参りしました。       そして 今日のおやつは… 七草がゆ風のお雑煮でした。   とってもおいしそうに 食べている子どもたちでした!  
長原園
2017.01.06

初詣に行きました

今日は、 東稲荷神社に 初詣に行きました。 2歳クラスのお友達が お賽銭を入れて 「今年も元気いっぱいたくさん遊べますように♪」と、 みんなでお参りをしました。 そして 今日のおやつは… 七草がゆ風の雑炊でした。 おいしそうに食べてる 子どもたちでした!
1 459 460 461 462 463 487