園ブログ

各園ブログ

該当エリアを指定してください

▼絞り込み結果▼

雪谷大塚園
2016.12.22

クリスマス会

  今日は、 クリスマス会でした!   ツリーに 飾りつけをしたり     ペープサートをみたり お歌を歌ったり たくさん楽しみました!       そして お昼寝から起きると… なんと サンタさんからの プレゼントが!     袋の中には… おもちゃや絵本が たくさん!   「わぁー!」 「プレゼントだ―!」と 大興奮でした!       おやつは… おいしいクッキーでした!   くまさんに バイバーイと手をふる 子どもたちでした!    
長原園
2016.12.22

メリークリスマス🎶

今日は待ちに待ったクリスマス会🎶 朝からクリスマスの音楽を流して楽しみな子どもたち!!   まずは、先生によるあわてんぼうのサンタクロース☆彡 音楽に合わせて みんなも楽器で上手に演奏しました! そして玄関の方から何やら鈴の音。。。 「サンタさーん!!」 みんなで呼んでみると そこにはたくさんのプレゼントが🎶 そのあとは、みんな仲良く遊びました(^◇^)   そして待ちに待った給食!! 今日は特別な日なので 長原園みんなで食べました♪ そしておやつは かわいいいちごサンタさん🎶 みんな口の周りはクリーム(豆乳)でいっぱいでした!!   明日から3連休ですね! 良いクリスマスを☆彡  
三橋の森保育園
2016.12.22

今日はクリスマス会♪

三橋の森保育園に今年もサンタさんがきてくれました!! 鈴の音と共に、サンタさんが登場すると大喜びの子ども達♪ 最初にサンタさんと一緒にサンタクイズ。 クイズの後にプレゼントを貰いました。        代表してぞう組さんが貰いました。 今年のプレゼントはこちら! 絵本と紙芝居、そしてみんなが大好きなレゴブロック! これからみんなで大事に使いたいと思います。 お礼にみんなから歌のプレゼント。 あわてんぼうのサンタクロースを元気に歌いました。 最後に一緒に写真を撮ってもらい、大忙しのサンタさんは次の場所へ・・ トナカイが外で待ってるのかな?と外をのぞき込む子ども達 また来年も来てね! そして、給食も今日はクリスマスメニュー♪ みんなで一緒にクリスマスランチ♪ そしておやつもクリスマスバージョン! どちらも好評でした♪ サンタさん、三橋の森保育園に来てくれてありがとう! メリークリスマス♪        
三橋の森保育園
雪谷大塚園
2016.12.21

クリスマス準備!

  もうすぐ クリスマスですね!   チャレンジキッズ雪谷大塚園の 子どもたちも クリスマスにむけて 準備を始めました。     お部屋には… 大きなツリーを飾りました!   子どもたちは 毎日 飾りを1つ ツリーにつけます。     1歳児クラスのお友達は シールをぺたぺた。 すてきなリースを 作りました!     2歳児クラスのお友達は クレヨンでサンタさんのお顔を描きました!     完成した作品を お部屋に飾り付け クリスマスをむかえる準備はばっちり!     明日は待ちにまった クリスマス会!   どんな楽しいことがあるのか ドキドキワクワク!   とっても楽しみにしている 子どもたちです!    
長原園
2016.12.20

クリスマスの製作♪

今週はいよいよクリスマス!! 「何もらおうかな~」 「サンタさん来るかな~」 と会話が弾む中、 各クラス、クリスマスのかわいい製作が完成しました(^◇^)   まずはうさぎぐみさん♪ 「サンタさんの目、描けるかな~?」 みんな真剣!! 「目はふたつ・・・口は・・・」 はさみでチョキチョキ・・・ 先生と一緒に色々な折り紙を切って・・・ 完成~!(^^)! サンタさんの顔はもちろん、ツリーの飾りつけも子どもたちの手作りです♪   続いてはりすぐみさん☆ 「好きなところにいっぱい貼っていこうね~♪」 みんなわくわくが止まらない!!   好きなマカロニを選んで・・・ ペタペタ貼っていくと・・・   完成~♪ 個性にあふれた、クリスマスリースが完成しました!(^^)!   お持ち帰りが楽しみですね☆        
雪谷大塚園
2016.12.19

☆12月のお誕生日会☆

  今日は、 12月のお誕生日会でした!     最初は 「おたすけこびと」という 絵本を見ました。       こびとたちが作る 大きなイチゴのケーキを見て 「おいしそう!」 と子どもたち。   次は お誕生月のお友達に 王冠とお誕生日カードのプレゼント! 2歳クラスのおねぇさんから 王冠をかぶらせてもらい とっても嬉しそうでした!     お楽しみの 先生からのプレゼントは 「3匹のやぎのガラガラドン」の ペープサートでした。       やぎたちが橋を「コト…コト…」とわたる足音を 子どもたちも楽しそうにまねていました!     そして おやつのケーキは 絵本で見たのと同じ イチゴのケーキでした!     12月生まれのお友達 お誕生日おめでとう‼    
北千束園
2016.12.19

クリスマス気分☆トナカイさんのカスタネット

こんにちは。 寒い日が続いておりますが、北千束園の子どもたちは今日も元気いっぱいです♪ 今日からお部屋にツリーが飾られました! りす組のみんなで飾りつけをし、クリスマスの雰囲気を楽しみました♪   そして、クリスマス会に向けての製作も行いました。 りす組は、トナカイの形をした カスタネットのような楽器を作りました! キャップが上下についていて、叩くとカンカンと音が鳴ります。 クリスマス会に向けて、今日から楽器の練習をしていこうと思います!
北千束園
2016.12.17

表情。

「みーつけた!」 「今日のごはんはなにかな♡」 「ぼくにも見せて!」 「今日は雨だね。」 「ばぁ!」 「にこ☺」   のぞくのだいすき♡
長原園
2016.12.16

もうすぐクリスマス🎄

こんにちは!   最近長原園のお友達は 「サンタさん来るかな」 「クリスマスツリー飾ったよ」など クリスマスの話題で持ち切り!! みんなクリスマスをとっても 楽しみにしています✨   そしてそんなお友達は みんなであるものを作りました。     りすぐみさんは、なにやらタンポで 白い丸をぽんぽん。。。 ぽんぽんぽんぽん。。。 たくさん画用紙にスタンプしています。   そしてうさぎぐみさんはというと、 さんかくのお山にぺたぺた、 飾りつけをしていますね。 あれれ?       これはもしや…!?       そうです、こんこんと降る雪と 大きなクリスマスツリーでした❄🎄❄   みんな完成した壁画をみて 「わぁ~」と嬉しそうでした。   そんな子どもたちの作った壁画は 12月末まで保育室内に飾っていますので ぜひご覧くださいね♪    
1 461 462 463 464 465 487